天下統一をしよう!No.6 まとめ編

こんにちはけるぷです。

 

今日起きてしんどくなって昼寝してたら15:30でした。そのあと親に電話して切るときにおやすみって言ってしまったので今日はダメな日と察しました。ちなみにそのあとにしたことで覚えてるのはぶり大根食べたぐらいです。ほんまに大丈夫か?

 

さて今回はまとめ編に入っていきます。おそらく参考になっていると思います。まとめ編って言っても特に変わったことは書きません。本当に今まで書いた分をまとめるだけです。

 

あとこれ本当に大学生とかでもできるのって思う方もいると思いますが自分はまだ未成年者です。実家住まいで規則が厳しいと難しいかもしれませんが下宿先に住んでてもできるので多分時間があればできると思います。ちなみに上には上がいます。世の中広いですね。

 

まあそんなことは置いといてまとめに入ります。

 

 

 

 1.服装は軽装

 No.1のまとめです。夏は当たり前ですが冬もできるだけかさばらないようにしましょう。服装以外だとモバイルバッテリーの準備も忘れずに!

 

 2.切符は主に青春18きっぷ

 No.2のまとめです。お金に余裕のない方は青春18きっぷで移動しましょう。都道府県ごとにオススメの切符もあるのでそこはNo.2とNo.3を参考にしましょう。

 あとこれは書いてなかったのですが地域ごとにきっぷを使うときにそれまでどのように移動すればいいかですが青春18きっぷで1日もしくは2日かけて移動しましょう。もしバースデイきっぷなどが18きっぷシーズン期間外で移動したいなら夜行バス乗り継ぎがいいと思います。

 

 3.機種は無理にすべて制覇しようとしない

 No.4のまとめです。No.3は特にまとめることはないので書きません。無理に全機種しようとしてもお金と時間が持ちません。無理なく行脚を楽しみましょう。

 

 以上で終わります。もっと書くことあるだろ。まとめるって難しいですね。

 なんか質問があればまとめて返そうとおもってたんですけど特になかったです。まあそんなもん。質問はなかったのですが行脚勢の方からNo.5についてさらに行脚が楽になる情報を得たので書こうと思います。ありがとうございます。

 セガ音ゲーに限られるのですが皆さんは筐体マップをご存じでしょうか。この筐体マップは音ゲーが置いてあるゲーセンを地図上で見れるものになっています。詳しくはリンクを張るのでそちらをご覧ください。

www.google.com

www.google.com

www.google.com

www.google.com

こちらのマップを参考にしている方も多いそうです。情報提供してくださった方ありがとうございます。ブログに貼るとかは特に言ってないので何かあれば修正します。

 

 最後のほうちょっと雑になってしまいましたがこれで天下統一をしよう!は終わろうと思います。この回を見てくださった方は他の回も是非閲覧してください!最初から最後まで見てくださった方本当にありがとうございました。

 ここからはブログは不定期になると思います。一つブログでではないですが依頼されていることがあるのでそれは次回書きますがそれ書いたらもしかしたら書かなくなるかもしれません。

 

 最後に自分のこれからの遠征や行脚について語ろうと思います。

 ここから先遠征は頻度を減らす予定です。理由としては単位がまずく親にやめとけと言われているからです。こっそりいけばいいじゃないかってのもありますがお金もないし自分でもまずいと思っているのでGWも特に行く予定はないです。早くて誕生日かな。

 次に音ゲーの行脚については現行機種ではしない予定です。理由はすごく単純で現行機種の行脚できる音ゲーをしてないからです。ただこの先の機種での行脚はわかりません。CHUNITHM新筐体が噂されていてもし行脚がリセットされるならしようと思います。最速は無理だと思うのでアッと驚かす方法でしたいです。多分普通に18きっぷでぼちぼちだと思うけど。

 最後にこの記事ではほぼ触れなかった駅メモアワメモについて、現在絶賛燃え尽き症候群ですが引退はせずぼちぼちしようと思っています。次年度でMO西日本取れたらいいなあと思ってます。

 

 以上で終わります。今まで見てくださった方本当にありがとうございました。このブログを見て少しでも天下統一などに興味を持ってくれたら嬉しいです。誤字脱字がかなり多く話し言葉多様で読みにくいブログだったかもしれませんがお力になれたら幸いです。

 

 それでは皆さんよき行脚ライフを!